100からはじめる株式投資

株知識ゼロの主婦が100万円を元手に奮闘します。

+3950円 デイトレード3

こんにちは、ぱきらです。

今日は楽天証券で障害が発生したようですね。私は問題なかったので良かったですが、約定した後売れないとなったら心の中大嵐ですよね…。そういう時どうしたらよいか調べておこう。。

そういえば、私はデイトレードの時「いちにち信用」を利用しています(絶対持ち越さないストッパーにもなるし、良いかなと。)。その日に売買が完了すれば手数料0円!っていうところもいいですよね。

しかし今日、約定した注文を見ていると、プラスで終わった取り引きのはずなのになぜかマイナス…。調べてもどうしてもわからなかったので問合せしました。結果、「手数料の仮拘束によるもの」というのが判明しました。当日の17時ごろまでは手数料が入った金額が実現損益に表示されるらしく、それを知らなかったため(というか、どこかで読んだ記憶があるのだけど結びついていなかった)起こった出来事でした。今日も何かやらかしたのかとものすごく焦りました…。

それに伴い、昨日の結果も修正しました(いずれにしろマイナスですが…)。

 

・今日のトレード

今日は11回トレードして、マイナスは2回でした。午前中は損切りを意識できて、-250円で損切り。あとはプラス。イケる度が高いところだけ入ったので利確が多かったです。

午後が危なかった。ご飯を食べて判断が鈍ったのか、買った後下がったのに損切れず、一時含み損がー11200円くらいになり蒼白。

途中から諦観し、「今日はもうこの子と終わりまで共にしよう・・・」と思い、大引けで持ち直してー1500円の損切り。よかった…。戻ったからよかったものの、良くない判断でした。

覚悟が足りない。寝る前にもう一回気持ち作ろ。。

 

一日1万円利確できるようになりたいなぁ。この三日、板でエントリーしていたけど、明日はテクニカルでエントリーしてみよう。