100からはじめる株式投資

株知識ゼロの主婦が100万円を元手に奮闘します。

-7350円 デイトレード2

こんにちは。パキラです。

今日もデイトレードに挑戦してみました。

17回トレードしてマイナスとなってしまいました。

しょっぱな、4385メルカリを購入して、損切りはこのあたりかなあ~と注文。

指値じゃなくて指値注文してしまって即約定~~~~

 

-3000円。。。(アホ再び)

 

メルカリとは縁が無いようです…。

 

利確した金額より損切りの金額の額のほうが平均して大きく、これが結果がマイナスになってしまう原因かな…。つい、上がるかも!と思ってしまいます。上がっているときはもう下がるかも!と思ってすぐ利確。。

今度から思惑から外れて2・3円下に行ったらもう損切り!絶対に!損切れなかったら殺される!!そんな気持ちで今度からトレードしたいと思います。

あと、私が気に入っていた銘柄は昨日ほど上向きで動いておらず、これも原因かも。一時流れに逆行してしまってー8000円の損失を出してしまいました(調子乗って300銘柄購入して損失も拡大)。波小さいな~~と思うときはトレードせずに本でも読んで勉強しておくのがよさそう。板を見てると売りと買いのやり取りが面白くて、面白いと自分もその中に入りたくなるけど、微妙な時に入っても思うように上がらないのがストレスだし、良いこと無いということがわかりました。

 

というか、無駄な損失が痛い。

アホなのを治したい…。